発熱! ダウン



産後初、芯から弱音を吐きたい夜。


ずっと寒気がしておかしいなと思って
夜になってからやっと体温計を使ってみたら
39度を越えているではないか。
おかしいと思ったよ・・・


フシブシも頭もいたい。
去年も40度出たことがあったけれど、
気持ちの落ち込みというか、
疲れたな~~~、というグッタリ感は
産後2年近くにして最高調。


1週間、いやそれは贅沢だから3日でいい、入院したい、
ってな気分。
ナゼだ。知らずにムリをためていたか?
でも、子のこともすっかり忘れて休みたいよ~、と口にだすと
いや、やっぱり子のことはもう忘れられない、と気づいた。


それにしても、オーママ(ばあば)と会うと
体調不良になることが多い。
なんでだろう。


やっぱり、気がゆるむのかな。
買物とかしていても、相方にみてもらっているときより
ナゼか用事に集中できるんだよね。
唯一、頼れる存在ということなのか??


それはでも一緒に出かけたり同室にいるときだけのことで
2人だけでの外出や留守番はいまだ任せられないでいるしなあ、、、
そもそも、そこが問題なのか??


それか、食べすぎ!
根菜の天ぷらが好きだけれど今はなかなか作れないから
会うときはだいたい食べさせてもらう。
ここぞ、とばかりに大食いしちゃうんだよね。
そのうえ甘い物も出してもらうしなあ。


さて、、、