観劇らしい観劇



か~ちゃんのヒザの上に座ったり
立ち上がって乗ったりしながら
40 分ほどのステージを鑑賞した。


地域の遊び場のクリスマス会で
ママさんコーラス隊の歌と人形劇があったんだ。


どうかな~、と思ったら
意外におとなしい。
歌やハンドベルの演奏がはじまると
手拍子や、振りも入れて注目。
ほほう、とか~ちゃんも楽しかった。
内容も良かったし。


長い巻物みたいな布芝居(?)は
パッチワークのような絵柄が
色合いもよく素敵だった。
これはそれほどウケは良くなくて
途中、電車に気がそれる(笑)。


そのあとの人形劇は
指をさしてまた注目。
途中、バスに気がそれる。
それでも、ヒザの上からは動かず。
音楽がかかると乗る。


そんな調子で、楽しめた。
もうすぐ2歳だもんなあ。
これなら、絵本の読み聞かせ会とかも
もう、反応が違うかな。
また遊び方を開拓だ。