近頃の泣きかた



今日はどうも疲れていたらしい。
しかし、と~ちゃんもいるし
いつもよりおもしろそうだから
なかなか昼寝にもならない。


やっぱり、オナカがすいたり眠かったり、
それがうまく解消されないと
おかしな泣き方をするみたいだ。
ワウワウワウワウ、というような
やけくそという感じの泣き方になる。


最近は、ほかに、かんしゃく泣きもある。
遊んでいて思うようにいかなかったとき、
あまり痛いわけではないけれどつまづいたりしたとき、
悔しいやら情けないやら・・・
という感じで涙のでない泣きが入る。


まだ、キ~~ッ! とまではいかないけれど
その手前というところ。
これからはそのイライラに注意かな。