ベビーカーなし街歩き



家から駅までだましだまし完歩。
となりの駅まで買物へ。


駅までの道中、何度も “ だっちょ~ ” がでて
か~ちゃんもくじけそうになった。
が、通りすがりの人にも助けられ
大好きな電車を目指しているんだよ~と乗り切った。
すこしも、一度も抱っこなしに
はじめて成功。


駅までくれば、スイカの “ ピッ ” もあるし
エスカレーターもあるし
オモシロイものばかり、元気は増す。


降りてお店の中に入っても、
そういうところであまり歩かせたことがなかったから
オモシロイものばかり、がぜん元気いっぱい。


我がボウズの場合、いまのところは
スーパーもショッピングセンターでも、
お店の中で手つなぎ歩き、大丈夫だ。
やたら走りまわったり商品あさったりはしない。
手は出るけどネ。


本は大好きだから本屋は厳しいか、と思ったら
やっぱり絵本のところで車の本をみつけ
しばらくつきあわされた。
でも、そのぐらい。


家を出てから2時間近く、歩きっぱなしだったヨ。
ベビーカーより楽だった。
あまり荷物が増えない買物は
もうこのほうがいいな。