ハーモニカでエヘヘダンス



もっとずっと前から
赤子でも気分の出そうな楽器だと
目をつけていたんだ。
クリスマスにかこつけて
やっと手に入れた。
真っ赤なハーモニカさんをね。


1日目はと~ちゃんに吹いてもらって喜び
2日目はケースから出し入れしたりふりまわして遊び・・・


やっと今日、リズミカルに吹けたんだ~。
そのときの目つきと表情のパッとはじけた様子、
ちょっと忘れられないな。


ハーモニカの良いところは
ふいても吸っても音がなるところだよね。
それがコダマみたいに対になっていて
リズムがつきやすいんだ。


はじめは屈伸するように
そのうち、片足ずつあげて左右にスイングしながら
うれしくて仕方ないってリズムをぷ~ぷ~ならしていたよ。