今日は一転、ダメな日



朝から親主体の集いにつきあわせた今日。
準備もあって、朝ごはんのときも着替えも、
出かけるまでずっと気持ち半分で
ややほったらかし気味だった。


そうしたらとたんにパイパイ星人復活~~


眠そうなことがわかっているときも
相手してやれなかったもんだから
眠りに入るまで大変だった。
ゴハンのタイミングもいまひとつで。


昼寝から目覚めたあと
しばらく本気でつきあって遊んで
取り戻そうとしたのだけれど
パイパイ星人リズムから戻らなくなった。
天気も良くないから気分転換の外出もなし、
そうなるともうダメ。
か~ちゃんのほうが乗れなくなって
1時間ぐらいで遊びに集中できなくなった。


寝ている間に晩ゴハンの支度も済ませたから
じっくりつきあおうと思ったのにな~~。
集いでは良い話ができてスッキリしたのに
終わってみると、しょぼん・・・
という一日になってしまった。


ちょっと自分に傾きすぎた。
これから、幼稚園だの保育園だのに通うまでは
このあたりのバランスがポイントか。
だんだん、一緒の遊びを楽しめるようにはなってきたしな。


ま、そんな日もあるさあ!