としゃん!



家族で外に遊びに行ったときは
と~ちゃんのほうが良くなってきた!? のかも。


“ だっちょ~ ” になったとき、
か~ちゃんでなくと~ちゃんに手を伸ばす。


今日なんか、抱っこをかわろうとしたら
イヤイヤされちゃったヨ!
と~ちゃん抱っこのほうがいいんだって。


オッパイのんだら、ばいばい~~、だって!
と~ちゃんのほうが、遊ぶときは
本気でつきあってくれるしね。


おかげで外出時はフラフラできるけど、
か~ちゃんはちょっぴり、複雑な気持ち。
と~ちゃんはやっと、、、というふうで
ものすごくウレシイみたい。
ここへきてやっと “ カラダ ” で父親の実感が持てた様子。


父親は、いくら望んでいた子だとしても
オナカがふくらんできたりはしないからね。
どうしても、
“ いきなり ” 父親になってしまった・・・
という感覚だった様子。


産まれてからも母乳育児で母子密着だったし、
しばらくは抱いても泣かれるし、
寝かしつけすらできないし・・・
だものね。


良かった、ヨカッタ。
どんどん仲良くなってな!