ベビーカーなし、簡易抱っこヒモのみで初遠出



やっぱりまだ、くたびれた(笑)。
思いつきで出かけちゃったし。
しゃがみこんだり、立ち止まったり、で
抱っこがまだまだ多いからな。
歩みも、あちこち寄り道さんで。


近所の散歩や買物は、最近はもうすっかり
手つなぎ歩き&素抱っこ。
でも、今日はお昼寝の時間も入っていたんだ~。


簡易抱っこヒモで歩きながらじゃあ
落ちつくように抱けないし重いし手は空かないし。
電車に乗ったり店に寄ったりの動きがあると
すぐに起きてしまう。
ボウズも疲れただろうな。


そう、寝ちゃったときがね。
まだクリアできない。
昼寝も大切な睡眠時間の間は、
ちょっと考えものかな。


でも、今後の子連れ外出について
想像できる機会になった。
わりとリラックスできる遠出も近い将来だと思う。
そりゃあ、もちろん、グズったり
疲れてしゃがんだり、何かみつけてしゃがんだり、
イロイロあるだろうけれどね。
赤子でなく人と一緒、という感じに近くなった。
おなじ通い慣れた場所でも、
独り身のとき、相方とふたりのとき、
ネンネでベビーカーやスリングのとき、家族3人のとき、
それぞれ印象が違うのがオモシロイ。
視野が変わるせいだろうなあ。
緊張感も違う。


そしてもう、店で何を買っているか
すっかりわかっていると思う。
会話もほとんど察知できているのでは・・・。


つまり、、、ナイショの買食いなんてことは
できなくなるゾ、と(笑)。
とくに食べることに意欲マンマンのボウズだしな。
自分は何か買って、子には持参オニギリなんて通用しないとみた。
そこは新しいテクが必要だ(笑)。


いや、でも、同じ物を食べられる喜びのほうがね。
そのほうが大きいとも感じたヨ。
わけあって食べたりね。
これからの季節、焼イモなんて買った日には奪い合いだな!


それを楽しみに、あたらしい外出準備をしよう。
いざというときのシンプル抱っこヒモ、
ちょっと気になっている手づくりものがあるんだ。
はやく友人宅にて作成しなくては!