あははは~・・・世界とナカヨシ増強中



世界がおもしろくなってきて仕方ないらしい。
はしが転げてもオカシイ、それを絵にしたような笑いがでる。
だいたい、開けた場所に行ったときが多いかな。


両親だけでなく、大人でも子供でも
他人のやることをじっとみてマネする。
印象深かったことはしばらく繰り返す。


ワンワンは、舌をだしてハッハッハッの仕草が
いちばんウケたらしい。
ニャ~ンも、プチャ(魚)も、
動物はジィッと観察するようになった。
そして必ず、最後にバイバイ。



逆にむかし怖がらなかった物事を怖がって
へばりついてきたりすることも。
アィ(蟻)が動いて近づいてくるとよける。
ちょっとまえに、砂場かどこかに座っていたとき
ハサミ虫がニョロニョロでてきたんだよなあ。
おしりの下から。
たぶんそれからじゃないかな・・・。


おおきな音にびっくりすることもある。
食事中とかでも、ビクッと反応したり
振り返ったり指さしたり。


草木には鼻歌(作詞作曲:か~ちゃん)まじりでふれあう。
はっぱっぱ~、はっぱっぱ~、なんて、
そのときどきの気分でアレンジまでしちゃってさ!
鼻歌、ごきげんだと多いんだよね。
とくに散歩中。
これってやっぱり、アレかな、自分が・・・ね。ハハ…。
でも子連れだと堂々と鼻歌できるからいいか、なんて(笑)。


いますごくおもしろいときなんじゃないかなあ。