アブナイあぶないトレーニングはナシよ



補助便座でさっそくツッコミ。
と~ちゃんから・・・


自分は、立ち上がりはゆっくりな方。
納得したり、じっとみてから気づいたり、
自分のなかで消化できてから動く感じだと思う。


しかし、いざピンときた、となると
そこからはセッカチかもしれない。
思いついたことを試したり
知りたい・みたい・調べたい、となれば
すぐに行動したくなる。
結果がみたくなる。


ここでガマンしたり待つことを
覚えたら良いみたい、ウン。
あたためる、がニガテなんだ、そうそう、ソウ!


子のトイレのこと、
決してあせったりはしていなかった。
トイレで用を足すことにどんどん興味を持ちはじめ
言葉にもそれらしいことがでるようになってきたから
お、これはチャンスかな、と思ってのこと。
そこは、良かったんだ、きっと。


で、いざそうなると(笑)
これはイケるんじゃないかと、
期待が大きくなりすぎてはみだし
あふれちゃっていたらしい。
そういうふうにみえたんだって~。
たしかに、そうかも・・・と反省。
ウンチ、ウンチ、ウンチはトイレだよ、、
なんて言い過ぎていた、たぶん。
トイレにつれていってからも
力はいってた、きっと。


アブナイ、あぶない。
と~ちゃんのブレーキ、必要。
ひとりだと、母子だと、
ついおちいってしまうことってあるよね。
他の人の目は、いつでも、必要。


ひとりの場合は、
深呼吸して、ちょっと引き気味でみなおして
が~~っと集中しすぎないようにネ。