おうちプール



ビニルタイプの赤ちゃん用オフロ、
プールとして使うときが来た!


シャワーで水浴びさせていたときから
水遊びは楽しそうだ、と気づいていたけれど
ビニルプールを出してしまうのか・・・と
ほんのそれだけのことなのに
想像したら面倒になっちゃうんだよね。
ははは。


しかし今週の暑さといったら!
冷房ぎらいで汗だくにさせているからね、
せめて水浴びぐらいはね。


で、ベランダに出したら、
そりゃーもう、ごっきげん。
しかも、おだやかなごきげんっぷり。
ぴちゃぴちゃはするものの、
変に興奮したり騒いだりしないんだ。


屋外で、遊び道具は、水で。
風がふいて。
セミの鳴く声もきこえてきて。


こういうのが良いんだなあ、やっぱりな。