側溝がスキ



音が鳴るから、なんだけれど。
下水や側溝の、金属のアミみたいなフタがしてあるところ、
だ~い好き、みたい。


歩きはじめてから
みつけると、
“ あってぃ、あってぃ ” と
手をひっぱられる。


相方は、50往復ぐらいさせられたとか。
(注:回数はイメージです)


段差も好きで、階段をみつけても寄って行く。
登る方は自分でがんばろうとするけど
降りるのはまだいまひとつ。


抱っこして歩いて、また抱っこして歩いて、というふうだけれど
近所の買物ならば抱っこひもナシでも行けるようになった。
いまのところは歩くのも好きそうで
そんなにダラダラにもならないから
思ったほど時間がかからない。


子によっては、楽したくて(!?)
2歳ぐらいになってからベビーカーにのせろ、と
言いはじめる場合もあるらしい。
そのパターンはきつそうだからな、
このまま歩くのダイスキになってもらいたいなあ、えへへ。