階段どんどん



川沿いの遊歩道、
もういいや、と
ハイハイ大開放。


ベンチのある休憩スポットや
20cmぐらいのちょうど良い段差、
オブジェなんかもあるし
ジョギングする人や
犬の散歩の人もおもしろいネ。


ハイパーハイハイ、という感じ。
ものすごく気持ち良さそうだ。
ちょうど良い段差をみつけては
おしりを浮かせて座ってみたり。


ちょっと前に連れてきておろしたときとは大違い。
ベンチつたい歩きも、
腰をフリフリ
アタマもフリフリ
あははは~、がまたでた。


いろいろとかまって声がけしてくれたり
微笑みかけてくれたりする人もいるから
さらに調子に乗ったりして。


最後にはとうとう、
階段を一気に登った。
川辺につづく階段。
降りるときはぎこちなく、
たびたびヘルプを求めていたのに。
子の股下丈ぐらいの、けっこうな段差の階段を!


帰り道も途中まで
自分でハイハイしたがった。


自分で動けるっていいね、あははは~!
・・・そんな感じかなあ。
帰るのがちょっぴり遅くなったけれど
ゴハンも積極的に食べたヨ。