初飛行機で・・・スッチーさんダイスキ!



耳つい~ん、になりそうなとき
勝手にオッパイのみにきてた。
落ちついたら勝手にはなれて、
後はとくに飛行機だからとグズることもない。
こっちが飲み物なんか飲ませなくとも、
自分でつい~ん逃しにオッパイか!


そして 1 歳児でもキレイなお姉さんには態度がちがう。
えへえへ、笑顔をみせている・・・


お水をもらって飲んだあとのカップ
回収にまわってきてくれたとき、
みずからすすんで渡していた。
飲み終わりのカップばかりか、
自分がもらった飛行機のおもちゃまで
渡そうとするではないか!
お姉さんが行ってしまうと、
その後ろ姿を追いかけるように
“ ハイ ” と手を伸ばしてまで。
あげられなかった~、とダダこね。
いやあ、、、


せまいよ~、動きたいよ~、っと
ジタバタするときはあったけれど、
なにかおもしろいものがあれば
すぐにゴキゲンになる程度。
すくなくとも、国内線の所要時間ぐらいは、
飛行機の旅に何の心配もなくなった。