長旅後でも元気いっぱい、そしてまた少年に近づいた



連休からずっと
たくさん遊んでもらったり
いろいろなところに出かけて
またグッと、
動きも表情も子どもっぽくなってきた。
ほんとうに、赤ちゃんサヨナラだね。


コップで飲むことも上手になって、
もうストロータイプのマグもいらないかも。
そりゃ少しはこぼすけど。
マグを忘れちゃったときも、
ペットボトルのフタをカップにして
ぷはーっ、とすすっていた。
そう、それをきっかけに、
すすることを覚えたっぽい。


干し芋だとか、せんべいぐらい固いものとかのオヤツも、
ガシガシふやかしながらかじるようになった。
おにぎりもちぎったりかじって食べるし。


移動が多くても、楽しいほうが勝って、
ちっとも疲れていない様子だったし。
と~ちゃん、か~ちゃんのほうが
ハッチャケっぷりにつきあって
ヘトヘトだったよ。


帰ってすぐもはしゃぎまわって
ゴハンには、ひさびさの手前味噌汁、
たっぷり飲んでいた。


さて、あとは。
いつ歩く気になるかな~。