ママサロン @ みなとみらい



『シャーロックホームズ』さんの
ママサロンに行ってみた。
須永晃仁氏の望診がお目当て。
すごく悩みがあるわけではないけれど
どんなもんか受けてみたかったので
ちょうど良いな、と。


場所は、ランドマークとクイーンズの間、1階の
『緑のギャラリー』というところ。
みなとみらいは、オムツ替えや授乳、ベビーカー移動も困らない。(平日は)
午前中から出かけて、途中ウインドウショッピングや散歩もして、夕方まで。
子をおろして遊ばせることもできるし
自分がお茶することもできるので、ちっとも疲れなかった。


今まで知らなかったけど、月1回やっているみたいなので
その日をみなとみらいに出かける日にして利用するといいかも。


『東京スキンタッチ会』さんのスキンタッチ講座では
自分がすっかり癒されてしまったりして。
子も、帰ってから、本日3回目のウンチを出してぐっすり寝ている。


ますます、“ 手当て ” や食に興味がわいてきてワクワクする
いい日になったなあ。
イロイロ、『なんとか法』とかあるけど、
自分なりの体調管理法や食養生
てきとうに、楽しみつつ開発していきたいな。
自分の歴史や生まれつきの体質、今の生活に合わせないと続かないし、
自分のことは自分で把握するのが一番だなあ、と
産後ますます、思うようになったからね。