産後の腹筋



足は弱っていない。
・・・
と、思う。たぶん。


しかし正直いって、上半身の筋力、
こんなにおちているとは思わなかった。


こんなに、とは、
腹筋がきちんとできない!! ぐらい。


寒くなってからの腱鞘炎でいった講座でも
気をつけないと意外と落ちてるよ、と言われ
なんとなくひとごとのように聞いていた。
す、すみませ~~~ん・・・
しょぼん。


ソフト腹筋は、自分が気持ち良くなるからというのもあって
しょっちゅうやっていて、気がつかなかった。
どっこい、なかなか、起きあがれないではないか!!


オナカはもうへこんでるけれど、
前とはなにか違うな、という気はしていた。
ああ・・・


冷えたのもあるけれど、
ここのところの腱鞘炎も、肩・腰・背中のバリバリも、
筋力の衰えが関係しているに違いない。


がんばって腹筋したら、
カラダもほぐれたし
なんだか爽快だった。


鍛え直さねば・・・
今後の育児を快適にするためにもネ。