吐いちゃった、そしてオベント食べた



午前中から暗くなるまで、
ず~~っと、出かけていた。
仰向けに寝ていることがほとんどない状態で、
というのは初めて。


近場の散歩や買物や食事、はやくから
あちこち連れ出されていた子。
でも、長時間フラットネンネなしのお出かけ、
移動距離には、
イマドキにしては慎重派だったのかも。


車の中で、神妙な顔してると思ったら、
う~、う~、と言ったあと
ボエッと吐いた。
もう、幼児というか、大人ともおなじ。
あきらかに、酔ってしまった吐き方だった。
おかしい、と思って様子をみていたから、
ガーゼハンカチでキャッチ、よくみたけれど、
胃に入っていたな、という乳。


ゴメンよ・・・
すぐさま停車、外に出て風にあてて抱っこしたら
コテン、と寝ちゃった。
いままで感じたことのない胸の痛みで
いろいろ反省。
勉強させていただいてしまった。



そのあとケロッと元気になって
バタバタはしゃいでいる様子、
なんと愛おしく思えたことか・・・
育児歴、半年ちょっと、
やはり新たな展開に突入という感じ。


そしてそして。
彼はその後、海辺ではじめてのオベントを食べた。
と~ちゃんか~ちゃんがおにぎり食べる姿みて欲しがるかも、
と念のため持って行ってみたのだ。
ダシでのばしたおかゆ、芋とニンジン入り。
持って行ってみて良かった!