ぐるぐる、コロリ



か~ちゃんは、どうやら六ヶ月でハイハイ、
七ヶ月になるまでには素早く動いていたらしいが、
ボウズはうつぶせ嫌い、いまだ、まったく気配なし。


しかし足は強そうで、キック、ほんとうに痛い。
わきをもって立たせると結構、長持ち。
かまり立ちのほうが早いのでは・・・
さて、どうなるか?


もっかのところ、注目の移動法は、
仰向けに寝たままの回転だ。
気がつくと、90 度、向きが変わっている。
いつのまに!? という感じ。
それが最近、180 度になってきた。
夜中ふとみると、足があってびっくりすることが。


今日はついに、回転しながらズレていって、
ちょっと見なかったスキに布団から落ちていた。
あ~っ、と声をあげたから見ると、
枕元の球状ライトをポンポンと抱えて、ご満悦・・・
おもしろすぎてアハハハ、と笑うと
一緒に笑っていたヨ。
転げてちょっとびっくりした瞬間を見逃してくやしい! ちえっ。
でも、うっかりすると危ういよな。


もうひとつ、横向きコロコロ。
すっかり横向きで寝るようになったのはいつ頃からだったっけか。
夜中、添い乳してると、途中でふとオッパイをはずし、
反対側にコロン、と横向きになる。
しばし、ふ~う、とかいってひと息ついて、
弾みをつけながらバタン、と戻ってきて、
またおもむろに乳首にかぶりついてくるのだ!
いつもおなじ向きで添い乳しているから、
自分でそうやって調節してるんだろうか・・・?
何回か繰り返すんだよな。ねぼけながらも。


で、飲み終わると、またバタン、と向きを変えて、
コロン、バタン、を繰り返して、
そのうちずれていって・・・
さかさまに。
仰向けになったと思ったら、思いっきり大の字だしね。


ボウズ、寝相、悪すぎ!
でもこの、ぐるぐるコロリ、笑えて、なごむんだよな。