ほんとうだ、六ヶ月で体重減ってきた!!



母乳育児のか~ちゃんは、
産後半年ぐらいでスリム効果が出てくる・・・


と、産院でもらった冊子だったか何かに
書いてあって、へー、と思っていた。
体重が減った、という話は良く聞く。




でも、いくら母乳を与えているからといっても、
成長期の男子ぐらい食べてるのだ。
二人で、一週間5キロ、米、なくなるからな。
それに、元気だし。
と思っていたら・・・


妊娠前の通常時から2キロ近く、減っているではないですか。
あれえええ~~!?
どこの肉がとれてるのだ? いつの間に???
びっくり。


夏というのもあるのかもしれないけれど、
きっちり、六ヶ月過ぎだ。
毎日チェックしていたわけではないから正確にいつ頃からか、は
定かではないが。


そうか。
痩せないように、まだまだまだまだ、
食べていいんだな!
フフフ・・・


でも、体型には注意、なのかも!
育児も、育児ながらの家事も重労働だけど、
使う筋肉は限られてる気がするしね。


ここでいっちょ、、、
ストレッチ以上の運動も適度に取り入れたら、
妊娠前よりずっと健康体になれそうだ。