自分にもアセモ



この歳になって!


授乳中、汗だくになるから、と
子との間にタオルなどをかますようにしていたが、
うっかり忘れたりめんどうだったり、で。


気がつくと、夜中、
ぼりぼりと掻いていた。


なんだこりゃ、じんましんかなにか!?
とびっくりしたけど、
基本姿勢で授乳するとき子を支え密着する、
腕の内側、ひじ下だけのプツプツ。


何日か様子をみて、
こりゃ、確実に授乳アセモだ、と気づく。


子の肌は数倍デリケートなんだから、
そりゃー、できるわけだ・・・
ちゃんとタオルを用意しよう!
汗だくでからみ合うのもあまり気持ち良いものではないしネ。


子も、服から出ているところのほうが
ひどくなりやすいみたい。
すぐに吸収されて乾けば、出にくい。
・・・そうだよな。


ちなみに、、、
隠れている部分のひどくなりやすさで、
肌着や服の質が計れたヨ。