マンガちっく



六ヶ月の子、どんどん感情表現が豊かになってきている。
全身いっぱいいっぱいで、やれるだけのことをやって
感じたことを溢れさせている。


なにか嬉しそうなとき
きゃぴっ、という感じで跳ねたり、
うーうーうーうー、と何かを要求したり。


作為のない大げさなぐらいの感情表現、
わかりやすいマンガのようで
おかしいったら!


その一方で、どうもあきらかに甘え泣き、といった
裏のある(笑)行動も出てきた気がする。
ますますおかしい。


いま一番のヒットは
きゃぴっ、きゃはっ、という感じの、
ものすごく突飛な、はねワザ。
腰を浮かせて足をバタン、と打ちつけて満面の笑み。
なにかみていたりしているうちに突然そうなるから
何に反応したか、わからないこともしばしば・・・