空気が読める!?



お散歩というかお買い物途中、
ちょこっとね、と立ち寄ったお茶屋さんで
試飲させてもらえることに。


ちいさな店でベビーカー、遠慮してたのだけれど
どうぞどうぞ、ゆっくり座って、、、
というお言葉に甘え、
外で待っていた子と相方を呼ぶ。


なんと、またもぐっすり寝ている・・・


試飲のハズが、しっかりお茶のリラックスタイムに。
お店の方々は子に興味を示してくれるご年配の方で、
すやすやの寝顔でバッチリ心をつかんでいた。


そして絶妙のタイミングでパチっと目をあけ、
やや寝ぼけながらも笑顔をふりまき、
まわりにいた喫茶中のお客さんまでつかんでいた・・・


そのまま、ゆっくりおかわりのお茶を飲み干すまでほわほわモード、
足をバタバタさせてきたところで退散。


思わぬ夏の昼下がりのリラックスタイム、
プレゼントしていただいたヨ。


そこで頼んだお茶請けがまた、めっけもんの香り。。。



連れまわせる限り連れまわって、店やらにも入って、
はやくから雰囲気で態度を決めるようにならんかな~、
なんて勝手にムフフ、と想像したりして。


しかし・・・やや外ヅラがいいタイプかもしれない。
まだまだまだ、全然わからないけど。


ちなみに自分は、お宮参りの帰り、生後一ヶ月で、
父母とともに、父行きつけのバーに立ち寄っている。
抱っこで、なのか、かごにでも入れられていたか、は不明。
連れ回され度は相当なもの。。。


でもその後、歩いたりしゃべったりするようになってからも、
レストランのような場所では騒がず、
しかもお子様ランチなど目もくれず、
大人とおなじメニューを選んでおとなしく(大人ぶって!?)
食べていたらしい。