産後、初美容院



実に半年ぶり。
抜け毛もすごいし、毛先はパサパサ、
冴えない感じ満載だった髪。


行こうと思えばもっと早く行けたかもしれないが、
気に入っているところに行きたかった。


赤子連れには、『予約』はやっかいだ。
いまだったら行けたな、とたびたび、思ったものだ。


行く前にゆっくりたっぷりめの授乳、
駅ではぴったり電車が来てロスタイム無し、
予約時間に10分遅刻、待たずにすぐ通され、
ていねいなセットブローは省略、
行って帰って、2時間半ぐらいだった。


産後最も長く、すぐ戻れないところまで離れていたことになる。
おでかけもだいぶ慣れて来たこのごろ、
なんとかなるだろうとは思ったけれども・・・
いまだ母乳以外のものを与えていないまま。緊張したヨ。
美容院に行ってしまえば、すっかり、リラックスしてたけどな!


一番緊張したのはきっと、留守番と~ちゃん。
無事終了、4ヶ月すぎ、ふた山ぐらい、越えましたなあ。。。