風船で目覚めた!? バッタン星人



2ヶ月半ばごろの風船遊びがきっかけか・・・


ガスで浮く風船が届いた。
おもしろそうに見上げるので
ためしに、肌着の股部分にくくりつけてみたのだ。


しばらくほ~~っと見たあと、攻撃開始!
足をバタバタさせてキックしようとする。


このおもちゃは、
その後一ヶ月ぐらいたいへんに重宝、
ガスが完全に抜けてしまってからは
息でふくらませてさらに使いきっている。


椅子の背にくくりつけてぶらさげると、
やっぱりそれに向ってキックするのだ・・・
口をすぼめて、最近は狙いを定めているかのよう。


それ以来というか、そのとき発見しただけかもしれないが、
何か興味深いものをみつけると足が動きだす。
ベビーカーやラックからはみ出る。
ラックなんか、こわれそうな勢い。


でも、そういえば・・・
キミ、胎動、すごかったっけな。
そうそう、足と思われる部位が特にな!