おりこうでおバカさん



もうすぐ3ヶ月の息子。
だいぶん手を使うようになってきた。
伸ばしたり口にあてたりバタバタさせたり。
そのへんのものをグワシッとつかんだり。
けっこうな力だ。


ガラガラをつかんで振ったり、
上からぶらさがったおもちゃに手を伸ばしてつかんだのをみて
“ 人っぽくなってきたぞ・・・ ”
なんてちょっと感じ入ってながめていたそのとき!


突然、ぎゃ~~っと泣き出した!
あらら、ちょっと目を離したスキになにかタイヘンなことが?!


と、思ったら、、、
自分の髪の毛をしっかりとつかんで引っぱりながら痛がってたのであった。
手を、離せば痛くないんだよ・・・うははは!


まだまだ、だったね。