部屋の空気と外の空気



なんだかなあ・・・


散歩行ってくると、
たとえ赤子は寝てばかりだったとしても、
寒空の下だったとしても・・・
顔色が良くなる気がするんだ。


その後、ご機嫌具合やらおネムの具合も、
なんだか素直な気がするんだ。


自分が籠れないタイプだから、
おんなじかな、と思ったりもして楽しむこともできるけど。


でもでも、、、もしかして。


やっぱり、家のなかの空気、良くないのか?
イマドキの、あまり気を使ってないつくりの、
壁紙はりまくりの、気密性の高いマンションなんて!
引越してきた当時は両親とも頭がぼんやりしたぐらいの、
そう、いろいろなカガクのエキスが~~~。


やっぱり、ちょっとはそういうこと、気になるなあ。
子がご機嫌で重くなってきて健康そうだとはいえ。
あきらかに、なにかが違う・・・


ま、変に気をまわしても仕方なし、
散歩には、自分のためにも、できるかぎりでかけるとしよう。
でもなあ、さいきん天気が悪くてな! ちえ。