読書量が増えた



授乳時間のお楽しみ、
一日単行本2冊ぶんぐらいは読んでる気がする。
社会人になってから一番、読んでいるのでは・・・


ちょっとしたチラシやリーフレットから
県のお便り的なもの、図書館で拾ってきた冊子、
フリーペーパーといった類いのものも
隅から隅まで読んでいる。


雑誌も、ちらっと立読みが難しいから
ついつい買ってしまうし、
“ こんなに読めるかな? ” と図書館で借りてきた本も
どんどん読み終わる。


産後、思うように動けなくなるだろうとは思っていたけど、
そういう時間が増えるとは想像できなかった。


妊娠中は動ける限り動くべし、だな!
音楽でも聞いてお茶でも飲みながら本を読む時間なんぞ、
実は産後にたっぷり待っている・・・


うっかり夢中になると、
子がずり落ちたりしてることもあるけどネ、へへ。
読んでる育児本に、おこられそうだけどネ、へへ。