ひと月20kg



ひえ~~~
10kg の米が2週間でなくなってる~~~


おやつに、
もうすでに、
“ おにぎり ” とかでなく、
“ ごはん ”
で食べちゃってるしな。
お菓子じゃ満足できずに・・・


米と、
野菜か海藻たっぷりに豆腐やらあげでも入ったみそ汁、
それとごまかしのない漬物、
さらに納豆やら佃煮やらあればご満悦、
もうそれで良いんじゃないか日々の食事は!
という食生活が基本になってきちゃったしな。
や、もちろん、肉も魚もないと困るケド。


いやあ~~、二人プラス乳しか飲まない赤子の暮らしなのに。
三食きっちりいただいてるとはいえ・・・


母乳だとミルク代かからないっていうけど、
そのぶん、食べる量が著しく増えてるではないか!
ははは!