外食でひさびさに満足・・



会社勤め中、ランチでよくお世話になっていた
中華料理屋さんへ思い立ってでかける。


いまでも食べに行きたいと思うお店が
数件あったのだが、その中でも、
代わりになるお店がなかなかなさそうで
気になっていたところ。


行ってみるまで忘れていたけど、
よくみると、
『天然塩や天然醤油を使用、水にも気を使い、
 化学調味料は使っていません』
とメニューの下にちょこっと書いてあった。


そうだったか!
自分の食に対する感覚、なかなかアテになるぞ、
なんて思いつつ(笑)、よく食べていたメニューを頼んだ。


変わらず、おいしかった。
あつあつのが出てくるところも変わってなかった。


ほんのり、うれしかったなあ。