動きづらくなってきたか?



6ヶ月も終わりの23週。
もう、ちょっと詰まってるからね、、という腹ではない。
間違いなく妊婦という感じになってきた。


しゃがんだり、前かがみになったり、
起き上がったりすると
どこかに重みや違和感がでてくるようになった。


快調だった5ヶ月からの日々とは、
ついにおさらばか。


つわりの時期は毎日がとても長く感じたけれど、
快調になると早かったからなあ。
いろいろ行動もしてたしな。


これからはお腹もどんどん出て、
もっとはやく過ぎていくのだろうか。


自分のことや、この年になると血のつながった家族、つながってない家族、
そのほかいろいろと、不安だったり心配なことももちろんたくさんあるけれど。
思うようにならない体調がしんどいことももちろんあったけれど。


ほんとうにおもしろすぎる妊娠期間!
あとすこし、ていねいに過ごそうっと。