いつもなら苗場



毎年恒例のフジロックフェスティバルなのに!
インターFMでかいま聴ける、と思ったが
家ではチューニング合わない。


あらためてオフィシャルWEBページでタイムテーブルをみると
なにがなんでも観たい、という風には思わなかった。
要するにやめられないのは、
緑の気持ちいい、都会よりは空気のいいところで
あちこちから生演奏が聞こえ、
食べたい放題&飲みたい放題といった点によるんだろうな。
がつがつ会場を歩きまわったり、
ときには演奏を逃して昼寝してしまったり、
マイペースで楽しめるところが何より。
その上、それなりに美味しい物にも出会えるなんて、
そんなライヴはなかったからな。


一度ものすごく混んで、移動もままならなかった年に、
「もういいか・・・」と話していたが、
次の年には道が増えたり会場が増えたりして
拡張されたのでまた行くことにした。
そしてついに7年も連続で参加していたのだった。


今年もチケットが売切れるなど、だいぶ混雑している様子。
しかも、今日は大雨だったらしい。
いいときに行けなかった、と思うことにするか(笑)。