匠モスバーガー



バスにたくさん乗ってちょっとぐったりしたので
暑い日のつわりさんにも飲みたいと思える
バニラシェイクを求めてモスバーガーへ。


これは、産科に置いてあったセレブ系主婦雑誌のなかで、
水野真紀さんが
「カルシウムを採らなきゃ、と言い訳しつつ
 ソフトクリームを食べるのが楽しみ」
と言っていたのをみた影響(笑)。
「そうだ! それだ! ソフトかシェイク! それならいける!」と
さっそくその日の帰りに
モスバニラシェイクを夢中で飲んだのだった。


今日は夕方早めだったのだが、
だいぶムカムカしてきていた。
そこで出会ったモスバーガーが運悪く(良く?)『緑モス』!


前から気になっていた匠アボガドバーガー・・・


何が食べられるか、自分でもまったく予測できないこのつわり状態、
食べたいと思ったらすぐ食べなくちゃ! と
バニラシェイクのはずが匠バーガーに。


へんなものを食べたくなるというのは徐々に変化してきているけど、
思えば、モスバーガーも候補に入っていたかも。


生わさびがついてくるのに一瞬ひるんだが(普段は大好き)
食べてしまえば食べられた。
気になっていたお味は、うーん、
ほかのバーガーとは全然グレードは違ったけど、
やっぱりハンバーグが、しょせんはファーストフードという感じ。
ファミリーレストランのランチとかに出てくる
ハンバーグレベルか。
タレが包み紙のはじっこに寄ってしまったのも悲しかった。
ばくばくいただいたけど、
値段を考えるとリピートは無しかなあ。