ターゲット?



ちょっと思うところがあって
本屋の育児コーナーへ。


妊娠~出産の流れで確認したいことがあったので、
“はじめての妊娠・出産”というような類の本を物色。


これがどの本も・・・
メルヘン調だったり、パステルカラーだったり、
赤ちゃんのおもちゃみたいなイラスト入りだったり。


なんで??
妊娠・出産するのは、赤ちゃんじゃないのに。


近所の本屋の一角でぱ~っとみただけで、
どれもこれもそんな感じだった。


前から、出産関係となると
“赤ちゃん”なイメージなことに
なんとなく違和感を感じていたけど、
今日はますます疑問に。


結局、どうにも買う気になれなかった。
ちょっといろいろ探してみよう。