“じゅんの恩返し”



みうらじゅん氏が、愛知万博会場で、
「時代への親孝行」をするらしい。
http://www.1101.com/ongaeshi/index.html


展示会とトークイベントがあるのだが、
「時代に恩返しとはどういうことか?」と、
この35年(大阪万博愛知万博まで)について本人が語る
映像コンテンツが、↑のサイトにおいてある。


独自の視点から「昭和」と「万博」を語る、
感動の企画内容! 泣き笑い!


「土着文化」の大切さを「和式トイレ」で語るなんて
絶妙なセンス。
「この時代だったから、『個性的』ってことで生きてこられた。
 あっぶなかった!」
というくだりには、思わず目からチビるぐらい。


愛知万博にはあまり興味がわかなかったけど、
このために行きたい、とさえ思わされちゃった。


くだらないとされていることへの愛を、
こんなにオリジナルに語れるなんてもう、
これからもお願いだから生き抜いて!