ヨン様ファンのお母様方の世界



昨年、60代の女性がしょっちゅう集まって
おしゃべりしているようなお宅に、
たびたびお邪魔する機会があった。


みなさま人生はいろいろだが、
どちらかというと、有閑マダムさん方。


自分はやることがあったのだが、
手を動かしながらも、
耳がつられて仕方なかった。


全員、とある、おなじサークルに所属されていたのだけれど、
そこでの問題や、いない人の話題、コーチの評価・・・
そんな話の内容は、
まるで女子中高生の部室!
その場にいない人はまず間違いなく悪口を言われている。


そしてみんな同じようにヨン様ファンで、
同じように韓国ドラマを観ている。
「韓国のドラマって、みんな演技がうまいのよね」
なんて盛り上がっているけれど、
みんな自分の言いたいことばかり言って、
人の話を全然、聞いていない(笑)。


そのときまでは全然ピンとこなかったヨン様関連ニュースやらの話にも、
“これが、ほんとうなんだよ~~、すごいパワーなんだよ~”
などと、一生懸命説明する側にまわってしまうぐらい、
驚かされた。


“このエネルギーをうまく集めたら日本はアメリカに負けないんじゃないか・・・”
なんてつぶやきが出たりしちゃって。
・・・ぐらい、すごいんだから!
自分のみたのはごくごく一部だけど。


今日、TBS『情熱大陸』が黒木瞳さんで、
女の人は元気だな~、と、
そこからの連想で思い出してしまって、
すみません。。。(笑)