今年の母の日ギフト



子どもの頃は、手作りのプレゼントやカードを贈っても
あまり喜んでくれない母だった。
・・・すくなくとも、自分にはそう思えていた。


そんなこともあって、いつからか、
記念日といってもとくに何もしてこなかった。


就職してから、一度、バス旅行をプレゼントした。
といっても、近所のTSUTAYAがやっていた
キャンペーンに応募してあたったもの。
そういうの、母はあまり好きじゃないだろう、
まあ、自分が行けばいいや、というぐらい、
気軽に応募したのだ。


ところが、なんと、会社の休みをとってまで行く、
と言ったのだった。


母親も人間。年をとって変わることもある。
というわけで、それからは、何かしら
誕生日も母の日も気にかけるようになった。


今年選んだのは、『日比谷花壇』にて、
大西隆コレクションバラ・ツイン『ニューヨーク&ロイヤルホワイト』」


やっぱりここぞとばかりに、花を贈ってみたくなってしまうもの。
切り花は一瞬で終わってしまうので、鉢植えがいいな、と探したら、
これにヒットした。


当日、届いた花の写真が携帯に贈られてきたが、
見本の写真と同じように、とてもきれいに咲いていた。
長持ちするらしい。
花好きの母からも、「さすが日比谷花壇!」の声。
そうなんだ・・・


まだ現物をみていないけれど、これは良かった。
いままでで一番、反応も良かった。
花好きのお母様に、おススメです。