歳の差なんて02



GW のにぎわった街を歩いていた。


今日は『横浜みなと祭り』。
国際仮装行列があった。
別のイベントに行っていたのだが、
ちょうどそのパレードが終わった頃、
みなとみらいを通った。


ランドマークタワーの前で、
大道芸がにぎわっている。
みんながノッてる、そのわきを通り抜けながら、
「なんでBGMがジッタリン・ジン?」
とつぶやいた。


「き~み~がーいた な~つーは」
ーーー『夏祭り』1990 発売ーーー
だ。と、思っていた。


すぐうしろで、
「なんだっけ、この曲、なつかし~~」


(そうそう、だよね)


「き~み~がっ・・・あ、『夏祭り』だよ」


(そうそう、いいよね)


ホワイトベリーの! なつかし~~」


(!!)



注:「ホワイトベリー」とは、1990年代後半にメジャーデビュー、
   昨年3月に解散したとても若いバンドで、
  『夏祭り』を2000年にカバーし、大ヒット。
  「ジッタリン・ジン」は、1980年代後半にメジャーデビュー、
   1990年ごろ何曲か続けてヒット曲を出す。
   その後も地味に活動を続けているバンド。