食べるたべる・・・



食べすぎるのが久しぶりに楽しい!
…が、か~さんは、ほんとうに、
もう無理に食べ過ぎることはできない。
いじきたなさもなくなってきたので
せいぜい、ゴハンを少し多めぐらいなんだけど。


それというのも。
ボウズの食べっぷりが・・・。


正月休みのお昼ご飯に、餅を5切れ、ペロッと、
か~さんのぶんまで食べちゃったかと思えば、
昨日のお昼なんて、大人用の弁当箱のゴハンに加え、
やっぱり、か~さんの大きめオムスビひとつ丸ごと奪いやがった!


確実に1合以上食べている。
「か~さん、ひとっつ、あげるよ、はい!」と、
はしですご~く少量をつまんで
食べさせてくれたりもしつつ、
「ぜんぶたべるから!」と
ゆ~っくり、にんまりしながら最後まで食べちゃうんだあ~。


正月は、ふだんにくらべてオカズ多めに餅たっぷり、だったから、
ゴハンがうまい、ということもあるのかなあ。
どうなのか!?
ずっとこうなってしまうのか!?


そんなわけで、
「おいしいね、おいしいね」と言いながら
笑いながら奪い合って食べるのは、ふたりだけの食卓でも、
なかなか楽しい時間になるもんだ。


そのぶん、出すものも、出してるからなあ~。
まあ、巡りのよい若いカラダだこと・・・。