すき



「・・・すきぃ。かぁ~さん。」


寝る前の本を読んでいたら
そう言ってボウズが
すり寄ってきた。


「パジャマになった…」


かなんか、ちいさなつぶやきをつけたしてさ。
顔をきゅ~っとよせて。



パジャマのか~さん?
寝る前の?


ボウズがなかなか寝ないときは
本を持つ手が痛くてつかれたよ、なんて
こぼすときもあるけれど。


寝る前は、だいたいが、
そのまま寝ちゃってもいいや、と
用事などには気持ちの区切りをつけて向かう。


あちこちに気をとられて固くなっていない、
そういうか~さんがいい?


ボウズかわいいなぁ、と思って
しみじみしているか~さんがいい?


絵本を一緒に楽しんでいる、
心おどる、ワクワクする感じがいい?


ちょっと考えたけど、
そのまま寝ちゃった。