近場で良かったのね



思い立って行ってみて良かった。
近いところに、ちゃんとあったよ、
山も川も温泉も、通りすがりに海も、
おいしい湧き水も味わえるところが。


恒例のフジロックフェスティバルを断念したけれど、
車中のラジオで生放送を聴くことも出来て、
山や空を感じ、風を受けながら想像したら、
まるで同じ気分にもなれた。



春に国内遠距離旅に行こうとして
我が家にしては、けっこう前から良く調べて計画、
それなのに直前キャンセル、ということがあった。
そこでやろうとしていたことが、だいたい、
2時間ぐらいの距離のところで出来たよ。
いろいろな具合が、ちょうど良かった。
今のボウズの様子と我が家の許容量からみても。


これでいいんだなあ、
大事なことは、遠くに行くことではなかったな、
とわかったよ。


そこから、今住んでいる場所の
ちょうど良さまで再確認。
と~さんの通勤距離は長いけどネ!


遠くをみすぎて動きが悪くなっていることも、あるよね。