ダンスだいすきボウズ



「血筋だろ」
相方は言うが。
・・・言い返してやりたいが。



仕込んだことは一度もないし、
目の前で踊ってみせたことだって
そんなに、なかったと思うぞ。


ゆったりしたジャズだとか
ボサノヴァが流れると、どうして、
腰の動きがあやしいクネクネ揺らしになるのか。


アップテンポな曲のときに、
跳ねたり首をふったりするのはまだわかるが。


そのうえ、手に持った団扇を
ギターに見立てているのか、
もう一方の指でなでたりはじいたりして、
目を細めて首をかしげたりまでするのは、
いつ観察したことなんだ!?


しかも、と~ちゃんか~ちゃん以外の
見知らぬギャラリーまで意識しながら。


オオヨロコビで、たまらず、
途中に自分でウハウハ笑いながら、
おだてればいつまでもやりつづける。


流し目で、ギャラリーを確認するワザは、
どう考えても、か~さんはやっていないぞ!