ひゃああ~~と泣く



オナカがすくと本当にダメ!
もともとそういう感じだったけれど
オッパイ後はさらに強烈。


食べないときもあるけれど
10時と15時はなにか用意しておかないと。
できれば、すみやかに、お出しできるようにね。


スタミナ切れになると
ひょええ~、とか、ひゃああ~、とか
変な泣き方(叫び方)するんだよな。
それでもう何を言ってもダメ。


今日なんか散歩から帰ると
がくん、と急にスタミナ切れ。
「おもち食べたい!」と繰り返すので
いそいで焼いていたら
舟をこいでこてん、と転がっちゃった。
か~さんは、ちょっとホッとしたのだが
それも束の間。
30分もしないうちに起きてまた
「おもち食べたかった~」!
焼いたおもちはもうか~さんのオナカの中…。


寝ている間に、とつくりはじめていた夕食のオカズを
少しずつ少しずつフルコースのように与え、
最後になんとか間に合ったゴハンと汁でしめた。


やっぱりオッパイに頼っていたところがあるな、と思ったよ。
都合よくね・・・。
そして、こういうことは、と~さんにも
わかっておいてもらわないとなんだよね~。


いまはまだ、オッパイ後間もないから
子のほうのリズムも定まっていない。
なるべく同じリズムで生活して
安定させてやることが必要だね。
母子ともに、いや、家族みんなの
落ちついた日常にはね。