古傷が浮いて出て来た!



腰痛の本格的治療へ・・・


やった、でてきた!
やっぱりそうだった。


腰痛の原因は、無理や良くない習慣もふくめ
複数、いろいろだけれども。
尾てい骨を強く打った古傷が癒えていないことも
おおいに影響しているということがわかった。


いろいろ調整してみたら、
最後にその痛みが出て来たんだ。
カラダの記憶は鮮明で、
おなじ痛みを感じたときを
はっきりと思いだしたよ。
まだ中学生だったころのできごとを。


根本原因に気づくってスバラシイ。
いろいろなことに立ち向かう気合いが入ったよ~。


ああ、思えば、カラダさまは
そのことを知らせようとして
たくさんのサインを出していたのだ。


もう30代半ば、ほっておいた傷を治すには
それなりに時間がかかるだろうから
根気が必要だけれど、わかってよかった。


なにかオカシイ、という “ 気 ” がしたら
それに従ったほうが良いのだ。
それこそが答え!