コレうたって!



また新しい波がここ数日やってきている。
なんでもかんでも指さしては、
「コレ、うたって!」と言うのだ。


そして急に、正確な歌詞で、
フルコーラスで、自分でも色々と
歌うようになった。
これまでに歌ってあげてきた歌を。
あと、か~ちゃんのなんちゃってソングも。


「コレなに?」は
そういえばちょっと落ち着いたなあ。
その代わり!?


連想してパッと既存の歌が思い出せないときは
またしても適当か~ちゃんソングで
答えることとなっている。
それが調子良い歌だとオオヨロコビだが、
詰まったり調子っぱずれだと
無表情のダメ出しがくる。


こ、これは何の訓練なんだ・・・


それにしてもやっぱり
小さい人は歌が好きだなあ。
か~ちゃんの歌の影響は大きい。
もっと昔の引き出しも掘り起こしておかねば。