夏越えで急成長の早産まれ、幼稚園どうする!?



よく聞く話ではあったけれど!
ほんとうに、早産まれボウズ、夏越えたら
見違えるほど成長しちゃってさ。
ここのところ、何回もそれを書いているけれど、
そのぐらい、驚きの毎日なんだ。


まったくピンとこなかった幼稚園通いも、
これなら全然イケるのでは、と思える…。
2回目の幼稚園の運動会でも、
未就園の競技、かけっこに
やっぱりノリノリ。
園児の競技や踊りもじぃ~っと見ていた。


でも、こうなってくると
親子の時間もまた新しい楽しみが増えて。
体力勝負を克服できるか、という問題はあれど、
もっとじっくり喜びをかみしめたいな~。


過ごし方の工夫のネタを増やしていくこと、
一時保育などの預け先のアテをつけること、
他の大人や子どもと、定期的になじめる場にも行くこと、
その後に入る幼稚園にも慣らしで遊びに行くこと、
そのあたりがクリアーになれば、やっぱり、
2年保育じっくり路線がいいかな、と
今日までの1週間のまとめとしては、そう思う。


……が!?