もう決めていくとき



ずっと興味はあったけれど
依存しすぎないか…と手を出せなかったセラピーの類い。
最近ついに足をふみいれることになったんだ。


一年以上前に会っていて
なにか心にひっかかっていた人達と
個人的な話をすることになっている。
それも、今年になって懇意になった友人に導かれ、
流れにまかせて、というふう。


そこまで行くにはすごく時間がかかっている。
直感で動いたりすることもある自分だけれど
こういうことに関する恐怖心や慎重さを
まずは思い知らされたりもして。


でも、けっきょくは、タイミング。
そのとき、旬があるんだよなあ、やっぱり。
そうなると、ポンポン決まっていって。


自分の中で何かはっきりしそうになってきたところで
それを具体的に表現して確認する手段、
それは何でもいいということも実感している。
そこで他人の手を借りることもあるというだけだ。


ほんとうに全部、つながっているんだよなあ。
流れにのるってこういうことかな、という感覚。
人に言われるのではなく、知識で入ってくるのではなく、
そんなことを感じずにはいられない日々。