おかいものダイスキ



なんでも大人と一緒、ともだちと一緒、
それがうれしいお年頃とはいえ。


エコバッグを縮めた状態で持たせると
抱っこもせがまず、はりきって歩くんだ。
ぐずっていても、バッグをもたせて
「おかいもの行くよ~」で復活することも。


おかいもの、ダイスキみたい。
電車ごっこと台所仕事&食事ごっこと、おかいものごっこ
それが依然として、マネ遊び三冠。


地場野菜屋さんを何ヶ所かハシゴすることも覚えている。
「あっちのお野菜やさんは?」
「今日は、やってないね~」
なんて通りすがりにも。


で、なぜかぜったい入りたがるお店は・・・
リサイクルショップなんだ。
こまごまいろいろな物が置いてあるところに
そそられるのか!?
この、マニアめ・・・。