シャンプー嫌いの深くないワケ



第一反抗期の揺れなのかも!?


さいきん、か~さんの忙しい夕方ぐらいに
「歯がいたい・・・」だとかなんとか、
支離滅裂にシクシクしだしたりする。


“じぶんで、じぶんで” “・・・できない!” のイライラうえ~ん、
これが、もう少し前に頻繁にあった。
今はその合間の甘え期なのかもしれない。


自己主張したかと思えば甘えたり・・・という時期なんだって。
いわゆる “ 魔の2歳 ” ってやつは。
で、うまく表現できないイライラやもどかしさが
行動になって出るということらしい。


「シャンプーしない」で泣き出すのは、
そのひとつなのかもな、という気もしてきた。


そういうふうにみていると、なんだかまた
成長っぷりに感心できてオモシロイ。