ダジャレはじめ



「おやすみのご本、どれにする~? もってきて~」
「えとねー、えっとねー、これと、とれと・・」
 ・・・
 ・・・
「ご本、ごぉふぉん、ごふぉ・・・ごぉはん。ごはん!
 ごはんにしよ~!! あむあむ。」


だってさあ!
目をキラリ、と光らせて、うはうは喜んじゃってるんだ。
なかなか、そのニュアンスが表現できないのだが
これはあきらかに、言葉をかけたおもしろさに
気づいてしまったというふうだったよ。


ぜんぜん、かかってないけどな、
気持ちはわかったよ。
気づいたときの、キラリ、の表情が忘れられないね。
けっこう、ボウズ、おちゃめするんだよな。


ダジャレにも、こうして、気づいてゆくのだね。